matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MacBook & iPhone 近況

酒が入った途端 MacBook のスクロールにモーションブラーが。身体は正直で且つ騙されやすい。

  • 「ブラウザで見るより便利」というレビューを見て Mac App の Instadesk を使ってみたが、Webstagram のほうが便利なような…。
  • Mac OS のバージョンが旧いので iTunes のバージョンアップができず、iTunes が最新版でないので iOS のバージョンアップができないというショボ事例に遭遇(おれの環境の話ではない)。地味に困るなこういうの。Mac OS のバージョン上げりゃいいって話だけども。
  • お、the social network 字幕版 itunes で売ってるじゃん。だがたけえな。おれは 1,000 円までしか出さんぞ。ていうか英語音声日本語字幕版と日本語音声字幕なし版をパッケージ内で切り替えられないとだめだ。
  • App Store ランキングに脱出ゲーがちらほら。「脱出ゲームも App Store で検索、無料です」の世界になってきた。前からそれなりに出てるけど、いよいよフィーチャーフォンからの乗り換え組受け容れ体制が手厚くなってきたという印象。
  • iPhoneAndroid を両方三ヶ月くらい貸してくれて、気に入ったほうだけで契約できる、という有料試用期間サービスがあればいいのに。