matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

電車で電車でGo!

最近ノート PC を抱えて通勤しているので、あれだなーこれは電車ん中で TAITO「電車でGO!」を遊ぶというメタなあそびができるかもわからんなーと思って、PC 版の「電車でGO!」を検索。さすがに通勤時間にノート PC は開けないので休日とかの空いた時間帯かな、路線はやっぱ山手線だろオタだし(←サーキットスキーの観点から)、と思って、じゃあ収録路線に山手線を含むPC移植された「電車でGO!」。乗ってる電車とプレイしてる電車の進行を同期させるプレイが可能なら最上。

これか。UNBALANCE 社が移植を担当した PC 版「電車でGO! プロフェッショナル仕様」。これがノート PC で動作すれば問題ない。動作環境は満たしているようなのでいけるか。

一応「電車でGO! プロフェッショナル2」の体験版(http://www.unbalance.co.jp/download/)は動いた。遊んだ。電車で GO! は、もともとあんま気になるタイトルというわけではなくて、ゲーセンだがゲームショーだかで1回、PS 版で1,2回、今回で合計まだ総プレイ回数は5回いってないと思うんだけど、なんかこのー、遊ぶ内容は全然少ないんだけど、なんかみょーにワクワクしちゃうなーこのゲーム、おれ全然鉄っちゃん属性ないつもりなんだけどなー、やっぱちょっと男子の本能が反応するのか、このトラフィック感を。