matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

紅色魔術探偵団

おれたぶんこの漫画を買ったの4回目くらい。
おもしろいし好きな漫画だ。なんとなく読むのに適しているかんじ。作風もあって山田章博氏の漫画はそういうかんじの作品が多い。おれが何度も買う漫画全般にいえることだが、4回買ってるからといって通常より4倍好きな漫画というわけではない。だいいち4回買うということは、3回手放しているのだ。失くしたり、貸したまま帰ってこなかったり(というかおれの場合それを期待してひとに渡すこともある)、ひとにあげたり、漠然と置いてきたりしているのだ。

これとほとんどノリが一緒で舞台が和風になりましたみたいな山田章博氏作品で「おぼろ探偵帖」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4930787076/)という漫画もあり、ネタの拾い方やこなれ具合から、おれの場合はおぼろ探偵帖のほうが好きだ。たまたま本屋で紅色魔術探偵団を見かけて「ああそういえばひさしぶりに山田章博氏に金を支払っておくか」と思い、どうせ買うならおぼろ探偵帖のほうだなと思って探したが、そちらは見当たらなかったので、こちらを買ったという次第。