matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

かいもの

PS2。白いやつ。

Shinobi」「Kunoichi」「THE 地球防衛軍」「モジブリボン」これだけあればまあ5年は戦えると目算が立ったのでこの機会に購入。どうせPS3もあと2年はものにならないだろうから最低それくらいは現役でいるはずとの根拠のない予測もありつつ。売り場に行ったらHDDつきのやつと標準の黒いやつとグランツーリスモの体験版つきの白いやつの3種類があって、

  • PS2に期待感を持って買うわけではないので最初からフル装備を検討する必要なし。よってHDD付きは除外。必要にかられたとき別途買えばよい。
  • 黒い標準型は、現行世代の家庭用ゲーム機(XBOXGC)を黒で揃えていることを考えればこれを選ぶのが妥当だが、なんかそれはそれで見飽きた感もあり。
  • 白いやつは、ガワ換えてグランツーリスモ体験版つけただけだろう。

で、結局白。なんとなーくPS2はべつに色そろえなくていいやと思ったというのが1点と、たぶんグランツーリスモはついでに買っとかないと今後買わなさそうなので同梱セットで入手しておくのがいい気がしたのが1点、あとまあなんとなく若干多めの金を払っておくのもいいかなというのが1点(←白いやつは黒の標準より2k円ほど高い)。

けどこれ失敗。黒にしとけばよかった。なじまないよ。サターンの白はけっこう馴染むのにPS2の白はきっつい存在感だなあ。白は白でもペンキで塗ったような美白というか、汚れや傷が目立ちそうな白。生活感あふれるおれの部屋では逆に安っぽい印象が強調されてしまう(よくできた段ボール製の模型のような)。やっぱカドがとんがってるからかな。21世紀にサンシャイン60を眺めるような種類の、時代デザインのズレというか。まあサンシャイン60のかっこわるさは、かっこいいので好きだけど、ああ、素直に黒にしとけばよかった。やっぱあれか買った帰りに飯食いに行った先でさっそくPS2忘れそうになったというような、自分に注意力を注いでくれないおれに対するPS2のこれは罰か。

あと、ほんとにただ単に外側のガワを換えただけというのがしょんぼり。せっかく白にするならボタンとかスロットとか露出してる部分は全部白で統一してくれよー。