matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

かいもの

買い物。DVD。
どれも見たことのある(「MUTHU」と「FIRST CONTACT」は何回も)映画だが安かったので、感覚的には買い直しというかんじ。DVD セールスはこの「買い直し感」に支えられている部分がけっこうあるはずだから、てことはおれもまっとうに「DVDを買うひと」をやってるかんじだな。

  • MUTHU | ムトゥ 踊るマハラジャ
    • サントラは持ってる(劇場で買った)くせにDVDはそういえば持ったことがなかったのでこのたび購入。とりあえずダンスシーンだけTと一緒に鑑賞。何度みてもエロすぎる。ラジニカーント氏はスーパースター。というかムトゥ以外の RAJNI 作品て DVD 化されてたっけか、香港もののビデオ CD なら見かけたけども(なぜか LD ジャケットに収まってるやつ)。
  • STARTREK FIRST CONTACT
    • 今日棚で見かけてそういえばファーストコンタクト持ってなかったことに気付き、なぜ今まで持ってなかったのか理解できなかったので買った。シリーズの映画の中では1,2を争うくらいスタートレック知らないひとにもわかりやすくエンタテインメントしてるかんじで初心者にもお勧めしたい一本だが、とはいえ SF もので「初心者におすすめ」とかいうふうに言われるものは「=その実マニアしかついてこれない世界」である場合が多い気がするのでどうなのかよくわからん。まあ、おもしろい。とても好きだ。
  • THE BIG SLEEP | 三つ数えろ
    • DVD になっていたとは知らなかったのでとりあえず買ってみた。週末あたりにでも見る。この映画は子供の頃おじさんだったかに見せてもらったきりだが、今見るとどうなんだろうなあ。