matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2005-07-09から1日間の記事一覧

STAR WARS LIGHTSABER BATTLE

なんのかんのとやってるうちに、おもしろさがだんだん、わかってきた、んだけど、どうにも、こうにも、キャリブレーションが、うまい具合に、ハマって、くれない、ムキー。でやっぱりステージ III で詰まる。旋回防御は五回に一回くらい出せるようになった。…

遅刻する人類

今日は昼起きてたら real-time-machine 展(http://realtimemachine.dotimpac.to/)に行こうと思ってたんだけど、夜から昼までファミウォー対戦してしまって眠かったので行けず。ばかりか 20:00 に待ち合わせしていた別件の飲み会にすら遅刻する勢い。

ファミコンウォーズ DS - ぼくらの八十日間戦争

対戦。今度の戦場はフットハーバー。陸地(レッド軍側)と島(ブルー軍側)とが細長い橋状の陸地でつながっている。この橋(←と便宜的に呼ぶことにする)の取り合いで勝負が決まるかんじか。島の北側と陸地の南側にそれぞれ砂浜。マップには工場と港があり、…

ファミコンウォーズ DS

ようやくラスボスが出てきました。赤青緑の三軍合同で戦います。大軍団がレッド軍めがけて進撃してくるのでそこを持ちこたえつつブルーの海軍とグリーンの空軍で側面支援しつつ形勢を建て直し、最終的にレッド軍が壁を突破して勝利。ブラッククリスタルがい…

ファミコンウォーズ DS

最終決戦。DS マップで、上画面のクリスタル三つが下画面の巨大ヘルリウムの破壊可能箇所三つと対応しており、クリスタルを壊したら攻撃可能になる模様。なんとなくハイドライド III とか沙羅曼蛇 2 とか連想した。わかりやすいステージだったのでわかりやす…