matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 現状記録可能なライフログを全公開してない人間は、言動を恣意的に切り出してネットに都合よく公開しているクズなので、叩かれて当然。さあ殴り合え!
  • 観測範囲にちょいちょい見かけた「歩く RSS」というフレーズの元発言に近いと思われる post が流れてきた。Twitter の、何の話かわからん話が Twitter で解決するのは極めて珍しい。ということがあったのでメモ。あと TV 以外の共通の話題の存在しないクソ田舎では「歩く Tumblr」程度でじゅうぶん話題豊富な雑学王になれる気がする。まぁ Tumblr ソースの話なんぞ本当かウソかわかったもんじゃないわけだが、世間話というのはそれが本当かウソかわかんない程度の確度のほうがそれらしいのであり、インターネットがいつまでたっても正しくならないのは学究以外の目的の大量のユーザを抱えたせいで、そしてそういうユーザを抱えなければ、インターネットはここまでのものにはならなかった。
    • おれの場合インターネットで得る様々な知識のうち、暮らしの他人も興味ありそうなやつってほとんどないというか、ひとに「ねぇねぇインターネットで見た話なんだけどさ」って切り出せる話題は Tumblr 経由くらいでしか入ってきてない気がする。観測範囲問題ッスね!観測範囲問題ッスね!♪馬鹿が覚えたハンマーにー、名付けたその名もブーメランー!
  • 連載当時紡木たく氏の絵に惹かれてホットロード読みかけたんだけど「あ、方言漫画かー」と思ってなんとなく読まないままいままできてしまっていたな。少女漫画っぽさ×ヤンキー、てだけ聞くと、いまではもはや鍵ゲー論壇みたいじゃないですかー。なんかこの「本来ヤンキー側に転ぶはずだったぼくらに、メディアを通じてオタコンテンツが降り注いだので結果としてオタクになった」みたいなかんじのヤンキー的背骨に響く系の。