matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • インターネット上のすべての「責任とってね」感が平野文氏の声で再生されるとしたら…。
  • なんとなくミステリ界隈とラノベ界隈の話の噛み合わなさって Nifty とインターネットの違いみたいなものなんだと理解している。ちなみに「Nifty とインターネットみたいな関係」というのは応用範囲がとても広く大抵の関係にあてはまる。
  • おれの Insta 観測によると(ただしおれは手動いいねおじさんなので観測範囲狭め)、案外みんな神社写真とか結構撮ってる、けどお寺の写真はあまりない。神社て現住地域のイベントで行くけどお寺は地元の墓参りだろうから、菩提寺バレから出身とか特定されるのを避けるセキュリティ意識?
    • あとインターネットの本名プレイヤとか結構増えてきたけど、盆暮れ時期に「お参りきたよー」とかいって墓石 Insta る、みたいなのもあんま見ないね(Insta ではないけど見たこと自体はある)。やっぱまだ「告別式んとき泣きながら遺体を写メ」みたいな倫理抵抗があるジャンルなのか。
  • 現代インターネットにおける中二病の典型であるところのオワコン連呼、をしているひとが中二病を馬鹿にするのはダブスタなんだけど、まぁおれはダブスタアリだろ派なのでそれは批判したくないのである。
  • おれみたいに、いまだ「ニコニコ動画のアカウントは、取らない」ゲームを続けているザ・ビッグバトラーも居るのではないか。