matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 海外大作シューターは、大作であるために満たすべき条件が多過ぎて、シナリオにシワ寄せが行ってるんじゃないかな。中規模以下だとシナリオに光るものも見つけられそう。満たすべき条件、が、マーケティングの結果導き出されるのか、社内的に「ウチのブランドらしさ」として決定されるのか、という違いはありそう。
  • みんな!あたいがナニワのアキンボアサシン(実績解除音)。
  • ちょっとまえイーノックてのを大好きだったひとたちが居たはずなんだが、彼らはどこへいってしまったのか…あとエント女はどこへ行ってしまったのか…。
  • BF シリーズ感想観測については毎度「だろうな」と「やっぱりなぁ」という感想になるな。BF て誰にでも向いてるゲームだとは思えないんだけど、なんかリリースされると観測範囲のほとんどが特攻してボチボチと戻ってくるひとが出るイメージ。
  • ドラマなんざインゲームでやれ。
  • 入り口が吝いゲームはユーザからの愛を信用していない。で、実際ユーザはゲームをそんなに愛してはいないのだ。だから、不実を責める筋合いはない。という悲しい別れ系の納得の仕方ではドラマがない、というかんじか。