matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 現代の高校生はもう誰も BOYS BE を知らないと思うとゾクゾクする。
  • Instagram
  • AudioBoo て Wi-Fi でしかアップロードできないとかいう縛りあんのかね(←設定で Use Cellular Data を ON にすればよかったぽい)。
    • 無料で三分を無限回数、プラスで録音 30 分まで、プロで時間無制限か。音声タイムラインみたいなものができればおもしろいと思うんだけど、現在 Podcast アプリが「番組関係なく時間順に再生」できないので難。使用については、留守番電話だと思って使えば iPhone での録音もさほどの違和感なくイケそう。あとは誰の留守電に吹き込んでるつもりで喋るかだな…故郷のおっかさんかな…。
    • とにかく 3 分以下というのは素晴らしくて、ひとの post を五回も六回もループで聞いてる。
  • Twitter はだいぶ生活リズムに溶け込んだ web サービスなので、「Twitter で辛かった」っていうか生活の辛さが Twitter の思い出と紐付けられてるだけだなおれの場合。Twitter だいたい辛い。
  • 「みんながやってるんだからおれもやらなきゃ」ではなく「みんながやってんだからおれはやらなくても大丈夫だろう」とひっくり返せば勤労にも納税にも選挙にもラピュタにも悩まされない人生が開ける。
  • ネットウォッチャーにビジョンを求める人、ちょっと無理からぬことかもなァという気もする。短命プレイヤが焼死するのばかり見てると、長寿タイプに連続性を担保してほしくなるかんじというか。