matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

クイズマジックアカデミー DS

  • これまでの戦績。階級はドラゴン組の魔導士 2 級まで上がった。魔法石は 922 個。優勝 9 回 / 決勝進出 22 回 / 予選二回戦進出 33 回。
  • ドラゴン組で全然勝てず叩き落され、フェニックス組ではそこそこ勝ってまた上がるという例の菩薩掌状態。多分普通にやってるぶんにここから伸びることはない。現状は一部廃人以外「易問は速攻 / 難問は誰も解けない」状態でプレイヤの知識量が問題数に対して追いついておらず、コントラストがはっきりしすぎているので、予習とかで得意分野を作って、それが活かせる場できっちりポイントを稼いでいくようにすれば一段上がれるだろう、けどめんどい。
  • 対戦してたら L さんっぽい学校名& L さんっぽい生徒名のプレイヤが居て「L さんっぽいなー」と思いつつ Twitter 見たら L さんだった。二回戦で落ちていった。おれも L さんもマゼンタをマゼンダと打ち間違った。わかってるのに間違ってしまうのは口惜しいよなー。あとおれの NDS 本体は、どうかするとタイピングはおろか四文字クイズですらタッチした位置がズレてしまうので、スタイラスを毛筆のときみたいな持ち方する癖がついた。

まだ Wi-Fi 対戦以外手を出してない。