matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - ざっとメモ関連 1

  • 脱落確定。機巧少女傷ない、青き鋼ペジオ、コッペリオンガリレンナ、京騒戯画凪のあすから、俺の脳内る、サムメンコ、ワルンツェ、ホワバム 2、ガイッシャー。暇ができたらみるかも。ゴールデンタイムまだちょっと未練あるけど指の力がそろそろ限界だ感。
  • 序盤で「こりゃちょっと追いきれんわ」と諦めたのは青鋼オ、コッペン、ガレンナ、今日葬儀が、凪すから、俺脳内邪る、ワルロマらへんだったな。とくに今日葬儀がと凪すからは完全に食えなかった。どっちも金まわりよさそうな絵なので見といたほうがたのしそうだったんだけど、食えないんじゃ仕方ないというかんじだ。青鋼は「CG キャラがんばってんなー」と思ったのに食指がピクリともしなくなった。もっと煙草の煙感とかハイレゾ感あるオサレモニター感で往年の GONZO 分欲しかったか。
  • コッペリオンは「あ、いまはそういうかんじのはいいです」ってなって。なぜだかむしょうに BTOOOM が愛しい。ガリレナは「お金かかってそうだけし丁寧な印象だけどなぜこのアニメが放映されているのかよくわからないです」というれいのかんじ。京騒戯画は「京都で家族っぽいやつは秋アニメでもやってたので(タヌキだけど)いいです」ってかんじで、有頂天にしてからが「これもいいけど四畳半のが好きやなあ」だったわけでだいぶ落ちる。凪のらは「ちゃんと見るといいのかもだけどもうおじさん思春期の細かい機微どうでもええねん」感が。
  • 脳内選択は「すみません…デートアライブも結局追いきれなかったんで…」てかんじと、あとやは俺てるとタイトルが似てるぶんイニシャルの期待値がでかすぎて落差が。ワルンツェは一度落ちたあと Twitter みて「どれみなの?」て再浮上しかけたけどやっぱ体力続かんかった。サムンコは結構低血圧に見てたんだけど、おれハルヒみたいな女嫌いなのであのへんで終了、白バムとガイスラッシャーは時間なくて 1 話もまだ見てない段階。あとリトバスもやってたんだっけ?
  • 凪のらとのんのんびよりは交互に見ると食えるのかもしれん。のんのん、安定してるけどクズい読み方をしていくと自分の中だけで楽しめそうなかんじはあるけどいまんとこ爆発力を得ていない。境界の彼方は「中二病でも恋がしたいのあとにも直球中二病もってくるとはさすが京都と名がつくだけあって鉄面皮」と思ったけど案外淡々と楽しめてる。というかムント路線きつかったけど氷菓成分があるのでギリギリ引っ張ってもらってる感。
  • おもしろいのは、ぶっちぎりでガンビルファイと化物語 2、後続集団にミスモノクロ、ぎんぎつね、ログホラ、キルラキル、黒バス 2、弱ペ、慣性ついててなんとかついていけてるのは境界の彼方、東京レイヴン、のんのん、アウトブレ、ストライクザ、手さぐれ、勇なれ就職らへん。
  • 「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」はどう略してもどことなくアマゲ映特(アニメ漫画ゲーム映画特撮をまとめた自アン略称)感が出てしまうな。