matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

ちょいちょいやってるんだけど特に進展もないので日記に書くことがない、のもなんなので適当にプレイメモ。

  • Instagram
  • Ripl、ひさびさテキトーにやってみたら見事な四面楚歌。四方向にナイトを擁する(=ナイト保有による抑止力が効かない)ほぼおれ以外と隣接してない敵を抱えてしまった。
  • Instagram
  • けどなぜか三陣営が国境守って様子見、北東の青だけジワジワ攻めてくる展開。とりあえず食われるに任せて南の紫併呑を優先、生産確保できたのでバロンを出して威圧しつつ青に反攻開始、補給線切って前衛全滅、そこに浸透してきた橙色全滅を枯死させる。
  • Instagram
  • とかなんとかで残り三陣営をガリガリ削って 18T 勝利。途中の「南側の橙色領地はほぼ無力だが紫領より先に始末しとかないと北西の橙色陣営が合併目指して南下してくるかも」らへんが要点だったかも。それを恐れて南方橙色領を真っ先に始末したので結局南進はなかったが、未始末前その気配があって肝冷えた。