matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • そういや iOS7 のコントロールセンタで懐中電灯が使えるようになった件、役に立ったわー、これ便利やわー。
  • というのも、いままで使ってた懐中電灯アプリて、アプリ閉じるとライト消えてたんだけど(=バックグラウンド動作してくれない)、iOS7 の標準ライトって照らしながら別のアプリ使えるんよね。つまりこれまで「暗闇で足元照らしながらネット見ながら歩く」「暗闇で文字照らしてそれを iPhone のメモ帳にメモる」みたいなことができなかったんだけど、できるようになった。
  • あと本物の懐中電灯てグリップ握り込むかんじになるけど、スマホライトだとスマホ持ちで手元からの光で照らすので、暗闇ん中で行動するときちょうど光量ほしいところにライトが行くうえに、持ってる手も人差し指と中指が使えるのですごい便利。いっそスマホ型の懐中電灯出ればいいのに。
    • よくアメリカドラマとかで往年の警備員が「マグライトを肩の位置で構える」とか近年の刑事が「マグライトと拳銃を同じ方向に向けて両手持ち」とかあるけど、スマホライトは一丁で後者的な運用ができる。
  • iOS 7.3 くらいで「フラットデザイン・ブラック」みたいなやつが出ればいい。
  • あと、なぜかラブライブの起動画面が、妙に青っぽくなったような気がする…たぶん気のせい…疲れてんのかな…。