matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • なんかこのー、銀の匙みてると、「もえ四コマアニメって意外と建設的なんやなあ」って思ったりしなくはなく。
  • そしてやっぱり帰宅部活動記録がオモシロイという文脈がわからん…これは「ふつうに寒い」としか…。これをおもしろいって言ってるひとべつに少なくないので、なんか読み筋があるはずなんだよなー…謎い。
  • 恋愛ラボの書記っぽいチビメガネちゃん見てるとパナヨ思い出すのでラブライブやんなきゃって気持ちになる。
    • Instagram
    • おっちょっとラブいかんじになってきた。
    • YABAI 恋愛ラボのパナヨ的なやつがきゅんきゅんしている!おじさんはゆるしませんよ!なんでオタは権限もねえものに対していちいち許すとか許さんとか言いますか?
    • Instagram Instagram
    • が、がんばれ…。アニメの画面を iPhone で撮る時に「おんなのこの顔にノイズ乗るのはなんか悪いナー」とか思っちゃうけど、なんかもう関係ねえ。
    • Instagram
    • 自由だのー。いいアニメやなあー。
  • ガッチャマンクラウズ。天然系本質衝きガールが一見エキセントリックなんだけどその実機能的で実際的で有用性、みたいなのみたら真面目人間はその「ムラがあるかんじ」をやはり許せないし(というか「一見ムラがありそうで実は全然ムラがない」ようには描いてないよな?)。ただの奇人だったのが役割を与えられた瞬間社会の歯車としてカチッとハマる、というのも真面目人間なら「じゃあさっさとじぶんでハマる位置に辿りついとけ」とか思っちゃうだろうなあ。
    • というか若年向け作品でキレキレ人間が登場する場合って「キレキレすぎて悪役が言いたいことを完璧に理解しちゃった結果悪役に回っちゃう」パターンだと思うので「愚かだけども我々はこの道を行くんだ」的な愚鈍で真面目な主人公にやられて終わりみたいなのをついつい予感しちゃう。
    • あっクェスパラヤ。
  • 魔界王子には伯爵と妖精成分を期待したいんだけどべつに全然そういう話じゃなくてノンケ BL てかんじなのでうまく呑み込めない。ていうか今期悪魔ものではブラッドラッドっていうやつが 1 話見た時点では「おっ」てかんじだったけどだんだんこれは違うわってかんじになったので魔界王子に乗り換えたという順番。