matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Cookie Clicker

  • ピコキャスで「クックリ実績全解除してまだ遊ぶのは異常」みたいなハシゴ外しが行われていたので、ますます止めるわけにはいかなくなった。ただ「クックリで喜んでるニワカは無様。オリジンたる Candy Box こそがエポックであり二番煎じのクックリはオリジンの持っていた意外性もなく味気ない」みたいな話はナルホドと思った。おれにはビレバン多重人格探偵サイコ買ってるのがお似合いだな。
  • あと I 氏は反物質コンデンサ 100 にまだ到達してないかんじなら、たぶん毎秒 2,000 億枚ではなく 200 億枚だろうと思った。
  • Candy Box(http://candies.aniwey.net/)、なるほどエポック感ある。今月下旬に 2(http://candybox2.net/)がはじまるらしい。
  • Instagram
  • Candy Box は基本的に AA で表現されるブラウザゲームだが、MacChrome だと AA が崩れててなにがなんだかわからないかんじ。でも iPhoneChrome だと見れる。
  • …キャンボッ飽きた。すばらしいオリジナルよりも、ちょうどいい n 番煎じをてらいなく掴みとってこそ、我らは 21 世紀へ踏み出せるわけだよ。まぁ、キャンディボックス 2 がローンチされた暁には「ほほぅ、あの傑作キャンボッの続編が遂にリリースされたようですね…前作を(つい一週間前に)知っていた僕も以前ハマりましたが…」とかぬけぬけと言ってハマる予定ですがね hehe…、ものすごくコンピュータに負荷をかけないゲームみたいなので、クックリのバックグラウンドでさらに放置するゲームとして成り立ちそうでもあり。
  • Instagram
  • いちおう現状、1,747 億 cps