matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 覇権社員。
  • Instagram
  • イイネ 1.5 万件て。そういう表示あんのか。
  • 無課金釣り人・太公望
  • おれが、「とある魔術の禁書目録」とか「とある科学の超電磁砲」とかの「とある」を素直に呑み込めないのって、たぶんこれ往年のオタの「某◯◯(←わかりきったものが入る)」みたいなフレーズの子孫な匂いを感じてるからなんだよなー。某公共放送とか。某みかかとか。某大鳥居のゲームメーカーとか。
    • オタクの数ある自称硬派界隈のなかの一派に「略語使うな」「あいまいな表現をするな」みたいなやつがあって、往年のおれはどっちかっつーとそこいらへんのひとたちにシンパシー感じてたからね。某◯◯界隈には距離感あったということよね。まあ「某◯◯(←わかりきったものが入る)」て普通の某◯◯とちがって全然隠す気がないわけなので、べつにあいまいな表現じゃないんだけど。某◯◯みたいな言い方するひとにかぎって大した話が聞けない、みたいな経験が多かった。でも都会に出て本場のイニシャルトーク聞いたら「ガチはガチで考えもんだわ」って思いなおしたのだった。
  • インターネットも余白が多いと心が落ち着くかなーと思ったけど、ヘッダが広くてもあんまべつにとくにとりわけこれといって余裕ってかんじはしないな。リキッドデザインとかいうのが流行った時代もあったねと。4K とか言ってる時代に横解像度を決め打ちしないのはもはや可読性を世界の果ての断崖絶壁から投げ捨ててるよーなもんかもだが「おれより高解像度のモニタ使ってるやつの事情なんざ知るか」というサイト運営ポリシーに抵触するので、現行の日記デザインを変更するのは面倒という結論は致し方ない。