matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • Session 22 聞いてて「やっぱ政治家の話って聞きたくねえなー」との思いを新たにした。政治家というのは職業的に、どうしても話術がどうしょうもなく不快にならざるをえなくなってくんだろうなーっていう。「時間内に自分が言うべきことを全部言うために喋る」「相手に言いたいことを言わせないために喋る」「言質を取られないためにか理解力の低い受け応えで丁寧に時間を使う」「相手の言葉は遮り、自分の喋りは遮られても止めずに音量を上げる」。言動に責任求められるから、仕方ないんだろうけど。時間の無駄。
  • 男アラフォーにして初めて伊集院光氏の Podcast 聞いてみたけどおもしろいね、ファンが多いのも納得だわ。
    • とにかく何を言ってるのかとか重要じゃなくて喋りそのものを楽しむラジオなので、ちゃんと聞かないならあんま流してる意味がないってことになり、却って流し聞きができないというのが消化には辛いな。けっこう消化したつもりでも残り 170 本くらいある。