matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 見ていてつまらん空というやつはある。秋以降はとくにそう。いまさっきちょうど「今日の空はつまらんなー」と思いながら部屋に入ったところだった。
  • はやくもカップそば食い飽きた。なんかパッケージみてオエッとなった。でも食う。だがこれが当分の最後。
  • ところで出身をバカにする際「○○(土地名)の田舎もんが」みたいな言い方あるんだけど、土地評価の基準として「田舎であればあるほど低評価」という価値観て田舎に行けば行くほど強化されてる気がするような?まぁ都市部生まれ育ちの人間は田舎の不便を知らず想像力に乏しいので、都市部へ行けば行くほど世間知らずによる評価軸形成未発達地帯に近づくというだけ?
  • 特のりタル弁当てのは、なんとも不思議な弁当だな。なんというかゲームデザインにコンセプトみたいなものが感じられない。にもかかわらずゲーム体験はしっかりしている。というかそれのみを追求して建て増し続けた小九龍城、その歴史性にのみ拠って揺るぎないかんじ。いや特のりタル弁当の前に、のり弁当がまず不思議だった。机上に企画されるものではなく、現場から立ち上がってくるムーヴメントへの欲望感。