matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ココロコネクト
    • なんだか妙に皆がココロコネクトの話してる気がしたので、見といたほうがいいんじゃろうか、と思ったので見た。不完全な人間同士が互いに刺激しあってよりマシな人間に成長していくフレーバーにフシギフィーチャーが、みたいな話だった。こういうジャンルをザバーっと浴びるつもりのときなら興味深そう。人格入れ替わりだけど人格混じりとか人格入れ替わったふり RP とか色々ありそう。
    • でもおれ「不完全な人間同士が互いに刺激しあってよりマシな人間に成長していく」系自体は基本的にどーでもいー系のひとなので、作中のヤングメンたちの個別の悩み、「たいへんですね」以上の感想がでてこないのだった。
    • とりあえず四話ぶん見て、うんうん、よかったね…よかったねきみたち…、みんなきもチニナッタヨー。
    • おれの観測によると中学生日記が占めていた位置はバッチリ深夜アニメが補完したと思ったので中学生日記は終わってよかった、ということになった。
    • あとココロコネクトはおれがなにも考えなくても全部カタカナのタイトルだから好感持てる。おジャ魔女どれみは部分的にカタカナなので Google 日本語入力導入するまでは毎度発狂しそうになってた。
  • 織田信奈の野望
    • ようやっと織田信奈の野望の第 1 話冒頭まで到達した、想像してたより線が多くて金かかってそうだな。なんだろう、恋姫無双より火魅子伝に近そう?
    • なんだか 90 年代画力至上主義戦争の影響と、あと中年で脳がもうアレなもんで、「線が多い絵は面倒だしイケてなくね?」みたいな感覚がおれの中にびみょーに残っているんだが、それはそれで 00 年代を引きずってるかんじするね。10 年代の絵柄ってどのへんになってんだろ、アクセルワールドらへん?
    • 戦国萌えキャラものとしては意外なことに、わりあいストーリーが進展しそうなかんじ?じゃあ美少女化した部将も首級あげられたりすんのかな?
    • 5 話くらいまで見て、いまんとこ耳にした評判ほど萌えぶーりん系アニオタに最適化された作品とも思えず、ちょっと首を傾げるかんじ。
  • 織田信奈のあと戦コレみると「ヴォー戦コレスゲー」てなるねえ。おれの目は節穴であったわ半分、すべては相対的なのだよ半分だな。それら諸要素に 00 年代らしさは一片もない。あたらしい時代を見るためのあたらしい目がおれもほしい。
    • 平賀源内とか戦国ですらねえし…。
    • 戦コレの次になに見たら減圧できるのか…と悩んだので、もういっそアニメじゃなくて漫画で SWEET 三国志でも読むことにした。