matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 今年はアサクリ 3 と FarCry 3 は必須だなー、くらいの印象しか持たないまま年末までいっていいのかしらかしらご存知ヘッズ。UBI 社製品にだけ軸足のっけちゃうと、賭けに失敗したら幸福だけど満足がないみたいな黄昏天国でもがく羽目に陥りかねないので適当に別の切り口も見つけておきたいが。
  • おれは現在形の中二病の半分くらいは「かつて中二病を勉強した」スクウェアエニックス社が造ったと思っているので、ゲーム業界からでてくる「中二病を勉強した」という発言は侮ったもんじゃないと思っとるよ。
  • へえ、「小並感」て「小学生レベルの感想」の略なのか。あと「微レ存」が「微粒子レベルで残存している」の略?
    • 小並感、KONAMI 社タイトルっぽさとかなのかなーと勘違いしていた。「南無粉感:南無阿弥陀仏と唱えながらエースコンバットのディスクを粉砕したのちデジカメ撮影 PC 取り込み画像投稿掲示板への投稿までを流れるように行うひとのように手際のよい感じ、の略」みたいなかんじで。
  • IDA_10 氏と miyaoka 氏のピコピコキャスト第 7 回(http://d.hatena.ne.jp/iandme/20120823/1345724542)、ポケモン話にいちいち納得ですばらしかった。おれが唯一プレイしたポケモンNDS 版のパール(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/searchdiary?word=%2A%5BPockemon%5D)、三人目のギルドマスターみたいなのを倒したところまでだ。ぜんぜんあそべなかったが、RPG あそべない人間にしてはわりあいよくやった部類。
    • IDA_10 氏の意見にはことごとく同意するしかないが一点だけ、クレタクは結構ランダム以外の固定客を繋いでいかないと数万 $ プレイはできないかんじなので、そこで例に挙げるのは引っ掛かった。
    • おれの場合リプレイカメラ病は PS リッジにはじまり SS セガラリーで完成されたな。
  • ピコキャス第 8 回(http://d.hatena.ne.jp/iandme/20120823/1345727810)、今回は miyaoka 氏のJust Cause 2 トーク。DayZ といいジャスコ 2 といいなるほどのチョイス、miyaoka 氏のゲーム勘と根気には憧れる。
    • Youtube で適当に検索してもジャスコ 2 はまぁ楽しそうなプレイ動画しかヒットせんよな。大人のガチャフォース感。ジャスコ 2 トークなんか聞いちゃったもんだからフリーローミングサンドボックス遊びてえ欲がちょうみなぎってしまったんだけど、現在いまいち 360 から縁遠いのでストレスたまるー。ていうかそこいらの欲望は AC3 と FC3 が充たす予定だが年末までのインターバルがダルいのと、年末は忙しすぎて遊べなくて来年になるのも。あー。