matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 今日もまた県大会九年連続優勝名門晩成高校県大会一回戦三分間敗退シーンをヘビーローテしてしまった…。
  • 「森ジブリがノスタルジーの原風景としてニュータウンとかコンビニとかを取り入れた!」みたいな話て「耳をすませば」らへん(「おもひでぽろぽろ」とか参照しつつ)の評論で読んだ気がするので、似たような話聞くと、それの焼き直しなんじゃないの?と思ってしまうな。あと田舎住んでみてわかったけど農村と森は、農村と大都市よりもかけ離れたものだ。山と里山が全然違うようなもん。農村でも大都市でも人間の生活圏だから。自然は人間が住める場所じゃない。
  • 貧乏神が!…なんかこーメイドガイ感があるな。もっとサラッとやってくれるとおっさんにはやさしい。
  • この中に一人妹がいる。このノリのアニメ化なのにエロゲー原作ではなくラノベ、というのが、ラノベの現在の苦しみなのだろうかな…。
  • 織田信奈の野望らへんまでくると、なんかもうタイトルだけで面倒でちょっと視聴ボタンを押す体力がない。
  • 氷菓。チタンダエルの髪ボリュームは多産豊穣の象徴。
  • ソードアートオンライン、このほどよく頭身高くて中二ナルシシズム感あふれる自称硬派(実際には下半身主導型主人公)肯定路線、ダラ見リプレイバリュー高そーと思ってたんだけど案外連続視聴厳しい。うーん?なにが引っ掛かるのか?
    • …あ、「男主人公が主に女キャラクタばかりを気にかけるストーリー」を指して下半身主導型と書いたけど、童貞における下半身主導型というのは下半身ではなくて上半身 to 上半身の視線だけで完結してる場合もある(中高生だとセックス可能性とかより顔面偏差値やおっぱいのでかさのほうが要素として大きかったりする)のであまり適切な表現ではないな。