matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

iPhone 側進捗、E 段まで埋めた。

  • Slay
  • で、難度 Hard 二段目の F 段埋めを進めてるけど、そろそろちょっと面倒なステージになってきた。テキトーにしてると一撃でクリアーできない場合が。序盤のしくじりを挽回するのに 40 ターン以上かかったりとか。でも挽回できるぶんだけ低難度ではある。
  • というわけで、序盤強引に領土を繋いで収入増やす戦術が有効活用できる最後らへんだな。これより厳しくなると間違いなく領土を切られるので、使えなくなる。が、やっぱ「可能なかぎり農民だけで回す(農民を食われないギリギリ最低限だけ強兵に成長させる)」は押さえとくべき基本的な考え方だなー。