matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iGrailQuest I&II

もちろん買った。覚えてないけどたしか、おれが一番最初に買ったゲームブックは魔界の地下迷宮だったかもしれないし。まあそれノスタル勢ってことなんだが、ゲームの体裁と本の体裁の中間くらいのプログラムって、なんかちょっと体験してみたいというミーハーもありつつ。冒険記録用紙は自動更新され、戦闘もダイスを振ったら勝手に進行、でも基本的には電子ブックの読み方。なんかこー「蠅声の王」のもうちょっとプリミティヴ版というか。わからんけど。

  • iGrailQuest iGrailQuest

おおお、電子ゲームブック版としてのサービス追補が。ちゃんと手入れてるな。ただ、このアプリは iPad にも対応してるわりに横画面(見開き表示)に対応してないのがちょっと気になる。