matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ザインタは地雷バトン勢にまで届けば化ける気がする。化けるといっても化けて出るというかんじ。
  • インターネットなどの発達に伴い喋る口を得た側の人間であるところの我々の立場からは、「誰かに喋る口がなかったので成立した文化」を、それこそが素晴らしかったのだとは口が裂けても言えない気がするんだが、なんつーか。
  • むかし「インターネッター」とかを「かっこいい用語」だと勘違いしてるひとが居て、馬鹿だなと思ったのだけど、あれか、そういう勘違い者にとって、インターネッティングというのはかっこいい行為なのだろうか。インターネットはかっこいい世界なのだろうか。とすれば、捨てたもんじゃないのかもしれない。
  • 結婚式の準備とかしてるときでも隙間にネットウォッチなど挟み込めるスマートフォンによって、インターネットはこんなに便利になったような気がする。でもこれ「より忙しくできる=無駄にならない=便利」てことだね。無駄を愛して生きてきてるつもりでも、いつの間にか多忙を尊ぶ現代社会に染まっている。サウロンの指輪の力てこういうものかな。
  • モナー倫理を問うかんじの意見発信、どうしても着ぐるみプロのひとのブログノリで読んでしまうな。着ぐるみ当事者とケモナー当事者では全体の分布は相当食い違うはずなのに。こうした錯覚が正しくない脳内地図測量を加速させる。