matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自分なりのポケモンスタンプラリーを開始することにした

たぶん現在日本でプレイすることのできる最も洗練された代替現実ゲームのひとつであるポケモンスタンプラリーを、結局遊ぶことができないまま 2011 年まで来てしまった以上、おれにポケモンスタンプラリー適性はなかったのだと諦めるしかないが、そうした営為自体への憧れは如何ともしがたいので、こうなったら自分なりのポケモンスタンプラリーをはじめてみることにしたのだった。

具体的には、

  • どこでもいいので県庁に行く。
  • 長崎県
  • 今回は、かっこいい長崎県庁舎。
  • 長崎県
  • プレイ初回なのでノートが必要、とりあえず売店で手帳サイズのやつを買いましてな。
  • 長崎県
  • 総合受付の脇とかにある、正式に何と呼ぶのか知らんけど、あの「県のハンコ」みたいなやつ、あれを押してくるという塩梅。
  • 長崎県

…これを、行けるかぎりの都道府県で繰り返す。日本には一道一都二府四十三県があり、おれはべつに裕福且つ悠々自適みたいな環境にありつけそうな側の人間ではないので、このスタンプラリーを死ぬまでに完遂できる気は全然しないのだけど、まあ試しにやってみてダメだったら諦めようというような構えで。当座のところは、九州制覇かなあ。それならまったく非現実的というわけでもないし。