matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

毎度袋叩きにされがちの無断リンク禁止論陣には、もうちょっとソーシャルサービス業者からの援護射撃があってもいいはずだよね関連

いまだ間欠泉のように時折噴出してはインターネット原理主義勢に袋叩きにされる、というサイクルを繰り返しているように大雑把には観測できる無断リンク禁止勢なのだが、あの孤軍奮闘ぶりはちょっとへんだよなというか、ああした光景にはなにかが足りないと常々思っていたのだけど、先日わかった、サービス業者だ。無断でリンクされることを嫌うユーザが一定数居るのは間違いないのだから、そういう彼らにサービスを提供しようとする業者が居てもいいはずだ。流れとしては、

  • 無断リンク禁止論者「無断リンク禁止!」
  • ネット原理主義者「リンクは自由」「リンクは自由」「リンクは自由」「リンクは自由」「リンクは自由」
  • 無断リンク禁止論者「クッ…多勢に無勢、か。だが我は正義、この身滅ぶとも戦い抜くのみ」
  • ネット原理主義者「「「「「リンクは自由」」」」」
  • サービス業者「その戦い待った!」
  • 無断リンク禁止論者「新たな敵か?」
  • サービス業者「違う。きみのような正しきものだけを迎えにきたノーライフキングとお考えいただこう」
  • 無断リンク禁止論者「どういうことだ」
  • サービス業者「無断リンクを禁止する、そういったサービスを提供している。我々はきみに理想的な環境を提供する準備がある。君はそこでたくさんの同志と出会うことができるはずだ。さあ共に行こう、約束の地へ…」

…みたいな。そううまくはいかんか。Fallout 3 の Brotherhood of Steel みたいな組織でも、そう単純に荒野で困ってるひとを助けることができてないものな。