matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Moto X Mayhem

画面 2D、デジタルアクセル&ブレーキ、加速度センサでアナログ姿勢制御の、ざっくり言えば Redlynx「Trials」のパクリゲー、でいいのかな、同じジャンルのゲーがそれより前からあるのかどうか知らん。

  • MOTO X MAYHEM MOTO X MAYHEM

なにせ基本的に Trials なので、おもしろい。途中チェックポイントがなかったり、メニューが適当だったり、タイム以外の進捗状況などの保存もなかったり、とにかく簡素な仕様なので、あんまゲームパッケージとしての出来は手厚くない(そのへん、Jet Car Stunts あたりの作り込みは iPhone ゲーとしては異常だ)。ネットからリプレイデータを DL してきてゴースト対戦できるべきとは言わんけど、ローカルでのリプレイ保存と再生(しながらのリトライ)はできたかったかもな。

チープ環境のチープゲーに多くを求めるのは最終的に消費者の首を絞めるだけなので、ゴチャゴチャ細かいことを不満に思うのはライフハック的な正義ではない。ともあれ「加速度センサを使ったゲーム」としては、かなり珍しくおれに楽しめるゲームだ。何度もちまちま遊ぶ。

あと、Redlynx 社ゲーの参考リンク。