matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Trials Evolution

時間を無駄にするビデオゲーム!人命が羽毛のように軽いビデオゲーム!毎秒リトライボタンを連打するビデオゲーム!力加減とタイミングの組み合わせを間違うと即死するビデオゲーム!アナログのように融通を利かせ、デジタルのように 0/1 に結果が分岐するビデオゲーム!古くてそして新しい、iOS 界隈でも似たようなパクリゲーがボッコボッコ出ているビデオゲーム!シリーズ最新作のビデオゲーム!その名はその名は Trials Evolution…今日はこのくらいにしといたるわ…イラつくわほんま…イラつかされるで…。

  • Trials Evolution

とりあえずいまのおれではここいらがゴールドメダル通しの限界っぽいと、自分の限度がすぐ見えちまうところだけは歳食った。レベルエディタがすげえ自由っぽいけどそれを使いこなせるほど暇になる予定はなく、またマルチを戦い抜けるようなスキルやメンタルも準備できそうにないから、まあシングルをコツコツやり込んで暇を潰すのがせいぜいだ。が、そんな状態でも、Trials というゲームは満足できる。もともとそれしかできなかったんだから。

  • フレンドのゴーストが常時ドット表示されるのマジ UZEEEEEE!コンフィグ探すより先にフレンド削除しそうになったわ。ライバルにちょっと追い抜かれると即挽回しようと余計なアクセル吹かしてミスりやすい。完全に術中。
  • まぁしかし、なんだかちょっと簡単になっとる気がするネ。最初のほうだけかもだけど。どのみち最後のほうはクリアできないんだろうけど。
  • あと iOS でも Trials パクリゲーがあれこれ出てるんだけど、やっぱ 360 パッドで Trials あそんでみてトリガ操作のアクセルブレーキの指馴染みには勝てんなとしみじみ思った。そうアナログな入力はしてないので、ニュアンスくらいの話なんだけど、そのニュアンスがゲーム選びには大事だからな。指応えが必要なゲームジャンルだ。
  • おれ RedLynx 社にはさしたる忠誠心がないので、べつにパクリゲーでも満足できりゃそれでいいと思ってんだけど(フィールさえよければ、べつに美々しいグラフィックとかは求めないし)、やっぱ 360 版に匹敵する「操ってる感」がないときついかなあ。このジャンルのゲームであれば、とりわけ手軽にはじめられなきゃダメだと思っていて、その点で iOS ゲーならだいたいいつも手元にあるわけだから環境としては iOS で動くほうがいいんだけど。これというパチモンが出ない。
  • 死に死に死に死んで死の終わりを知らず、飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る〜。
  • Trials Evolution

どうにもダメまったらランキング一位のリプレイとか眺めて成功体験をイメージングしたりとかして暇を潰す。まるで落ち着いたもんやねしかし。このソツないプレイの裏には何百回の失敗があるとむしろ思っていたいが、極まってる連中はこれくらい呼吸するようにスルッと初見で遊んでるような気もする。