matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

K さん宅で KKK OFF

ひさしぶりに東京に舞い戻ったおれは、いってみればドメスティックインターネッターというか、東京ブロガー的存在にある種近づいたような状態になったので、地政学的優位をブラウズする意味で OFF 会などやることにして、K さん宅に押しかけたら別の K さんも来て、あとおれのハンドルが頁作だからイニシャルでいえば K(ところで「頁」は「ページ」または「けつ」としか読まないらしいのだがこの場の関係性においては、おれは「こうさく」と呼ばれている)(ただし頁作の仮苗字は凡倉だから実際には B?)(ただし英語 web サービスの名前登録では多くの場合 matakimika pagemaker と書いているので P?)、まあとにかく、K さんと K さんと K だから KKK ですなーハハハ、みたいなかんじになった。

  • OFF 会

実際のところは、とにかくおれの基準でいえばありえないくらの長時間インターネット真空地帯にひきこもっていたので、帰京次第インターネット分を急ぎ補充する必要があった、というような事情だ。やーよく喋った。ゲームはともかく情報の世界において、一ヶ月程度で世界は大して変わらないので出遅れる的な焦燥はとくにないが、大したことのない変化の積み重なりの差分を埋め合わせる必要はあったし、あとまあ前回 OFF 会してから結構いろいろあったので積もる話もあった。

  • 河森正治氏はエスパー伊東氏に似ている」
  • おもしろそうすぎる漫画。インターネットの車輪が加速しすぎて静止しているように見えるぜー(腕をグルグル振り回しながら)!
  • 「こんな意味のないツール…… 燃えてしまえばいい」「炎上屋!」「炎 pty(エンプティ)」「ネットの光と闇……対決、迫る。」
  • 脱ワナ関連。ところで近年のメタワナビー界隈は高度すぎてインデックスが作れん。プレイヤはそう多くないはずなんだがなー。少数だからすごいのしか残ってないという部分もあるか。観測範囲が狭いせいかもしれない。全体を見渡せれば安定感を得られるのか。
  • わりと大きめの話としては、かんたんに言えば「邪気眼スパロボ、東方、経路依存性、帰属意識経営、はてな最適化」らへんを繋ぐ糸が…みたいなかんじ。いまメモ見ても何がいいたいのかよくわからん。たぶんおれにとっては大事なことなので、思い出さなくともいずれまたぶち当たる。
  • OFF 会

メシ食いにモスに出たり、話し込んで終電逃したり、まあとりとめなく延々しゃべった。最終的には、翌日の遅めの昼飯を食って、夕方に散会。