matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ASSASSIN’S CREED 2

  • アチーヴメント「No-hitter」がむずかしかったけど、あれ適当に衛兵斬って走り回って 10 人くらい集めて、集まったところで煙玉つかって、周囲がゴホゴホやってるうちにアサシンブレードでサクサク 3 連殺くらいの 3 セット、プラス 1 人くらいオマケで殺せば解除できるのな。槍衛兵とか斧衛兵とかはなかなか殺せない&雑魚衛兵は戦意失ってすぐ逃げる、というわけで、無傷 10 連殺を普通にやろうと思ったらかなり苦戦するはず。
  • 本作のなんといっても素晴らしいのは、街のあちこちに立ってる娼婦たちがいいかんじにエロいことだった。それなかったらモチベーション続かなかったかも。「おもしろいんだけど地味ゲー、個人的にはラスボス戦のキツさとつまらなさを除けば充分良作」カテゴリの「CONAN」も、救出した乙女のいやらしいモーションに何度もモチベーションを掬い上げられたものだ。やっぱビデオゲームにエッチ要素重要よ。