matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 暑いの大嫌いだから冷房ガンガンだけど、閾値を越えればむしろ暑いのが楽しいというかんじになってくるのでおれもフトシを応援にいきたい。幻のフトシを。後楽園に。そしてソーセージカレーを食うんだ。
  • 電車乗ったら隣の席のじいちゃんがラノべ読んでて衝撃を受けた。エヴァとかならともかく。なんぞパチ化したタイトルのノベライズかと思ったけど、そんなんなさそうだしなー(ファフナーとか?)。ルビがいっぱいだからシャナとかかナー。
  • ひとごみ。ひとの意識の集約はどのみち便利だという話になるからメインストリートは必要だと思うけど、人間同士のコリジョンが要らない。ON/OFF できれば便利だ。目抜き通り=大通りである必要もなくなって、土地の有効利用もできる。応用すれば満員電車もギッチリだけどガラガラだ。設定間違うと地球とのコリジョンなくなってマントル対流へ向けて落下してゆく。
  • 「クリック(CLICK)」という擬音を最初に見たのはドアノブをひねる音としてだから、いまだに「マウスをクリック」というと指先が攣りそうなモーションを想像してしまう。