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ADVANCE WARS : DAYS OF RUIN

まだ頭脳バトル長に移行せず、遊んでいる。おもしろい。やっぱおれの遊び方だと索敵マップ&多陣営戦でダラダラやるのが好みだ。FREE BATTLE の 4P マップで Division Range、Rival Islands、Quad Isles、3P マップで Pyramid Cape、Clover Keys、Keyhole Cove などクリア。最適解みたいなものは考えたくないので、あんまパズルっぽいマップは選ばず、漫然と常に一箇所に向けて侵攻しつつ、キープしている領域は全方位防御、攻略攻略してるテンションのときよりはテンポ緩めで、そのぶん装備も充実してるから、楽勝だわー負ける要素ないわーと油断して戦線が二つ三つに拡がって、手駒が足りず泣きをみたりしつつも、まあ全体的に余裕。袋叩きにあって退却すると敵同士で戦線が重なることになるから NPC が同士討ちをはじめるから、まず敗北が視野に入るところまで追い詰められることはない。基本的には全滅ユニットをなるべく出さない方向で遊んでいる。後半雑になってくるので出る。防御はともかく攻撃には、敵司令部を占領するため必要な戦力だけあればいいし、それを使いまわしていけばいいんだよな…という理屈はわかるんだが、なかなか。