matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Prince of Persia Classic

ちょっと思うところあって遊びなおしている。思うところといっても、「これくらいのゲームが iPhone でサクッと遊べればいいんだが、これが成立している要件が iPhone には諸々足りないので厳しいなー」的なモヤモヤという話で、あんま強いモチベーションではない。アナログキーによる適当入力補助&広い先行入力でゆるめの操作でもなめらかに繋がるアクションがー…、まあいいや。先日 N さんに、iPhone 版の Flashback をちょっと触らせてもらって、あまり配慮の行き届いた移植ではないっていうか、とりあえず動きました以上のものではないというかんじだったにせよ、「あー仮想パッドで遊ぶもんじゃないな」と納得したので、なんかやっぱ一工夫入ってないとこれ系のゲームは iPhone では遊べないなーと思った。