matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GALCON

Tap Defense ばっかやってんのかというと違って、どちらかといえば GALCON の対人戦にハマっている。戦略は深そうだが戦術は浅いので、サクサクラウンドが片付いて素晴らしい。NPC 戦は、対人戦のあとには退屈だ(その退屈さが暇つぶしとしては良い、というのはある)。コンピュータは膠着しないからな。もうちょっとゲーム理論っぽい動きになってると楽しいのだが。その点人間は、自然に複雑なので素晴らしい。人間は膠着するし、膠着を破って突き進んでしまうのも人間だ。打算や臆病、勇気や蛮勇、あるいはただの馬鹿、だったりするが、その無言の感情の渦が楽しい。まあ実際のところは、うごーボケがぁーッ!最弱のおまえが二番目に弱いおれんところに攻めても最強を利するだけだろうがー!とか脳内で呻きつつ自分もその渦に溺れているかんじだ。アカウントなど作ってないので戦績とかはわからないけど結構勝てるようになってきた。半分くらいは 1 位取れるかなー。でも提督クラスの上のほうにはほんとに強いひとが居るので、そういうひとに当たるとボッコボコにやられる。開幕の同数戦闘で圧倒的に負けたりするんだよなー。抱えてる用兵 Tips の差よなー。なんか細かい小手先テクはいくつか覚えたと思うけど、まだまだ。