matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ハヤテのごとく視聴中、あとラキスタも

ハヤテのごとく

サブングルを見始めたわけだが、じつはその前に「ハヤテのごとく!」を最初から見始めている。以前からやってる「らき☆すた」再視聴と輻輳して、自分がどんどんダメになっていくのがわかる。あとサブングルでエルチお嬢様が「文化の花」とか言ってたのでちょっと「桜蘭高校ホスト部」とか「かみちゅ!」とかエピソード適当に流し見てみたらデカルチャーってかんじだった。いやーアニメ文化も舗装されまくってシビリアンとイノセントくらいの差が出とるかんじするわ 80 年代と 00 年代では。どっちがいいかっていうとー、まあ一番中途半端だった 90 年代は最悪!てかんじだろうか。いやべつにそんなでもない。好きです、宇宙海賊ミトの大冒険

  • ハヤテの初期展開の早さに驚く。序盤のほうがおもしろかったって意見はこれかー。でもおれの場合は、後半のキャラクタころがしから入っちゃったので、どっちでもいいっていうか、ハヤテはおもしろいね的な感想にしかならない。
  • ハヤテのごとくのオタ教訓
    • ヒロインに期待される最強の属性は「金持ち」。
    • 気高さは金で作られる。
  • ハヤテ 10 話異様に気合はいってんなー。こんな回があったのか。…でもこれは気合が入ってるだけで空転しているように感じられた。まあそれはそれで悪くない。
  • こなたがオタキャラっていうけど、かがみの喋りのほうがよっぽど半端に痛いオタ台詞(「ゆーかおのれわ」「すなたわけー」的なアレ)っぽくてきついよね。
  • そういやラキスタ 10 話、こなたの部屋でのつかさの台詞「あーアルバムだ、見ていーい?」ての、うまいなーと思ったんだよな。なにがうまいのかっていうと「あーアルバムだ」部分。こういうかんじの実況台詞ってコミュ下手な女子にありがちでリアリティあるよなーという。
  • ハヤテって、女子の縦画面カットがときどき出るよな。まあ 16:9 を縦にするとおもろいからいいけど。キャプって携帯待ちうけに使えという意図にしか見えん。
    • …ああいや、寝ながら見てて気付いたのだが、縦レイアウトって「TV をダラーっと布団から寝ながら見てるひと」に優しいレイアウトかもわからん。