matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

布団マットを買ったぞジョジョー

ホームセンターいって布団マットを買ってきた。いやマットレスというのか。三つとか六つとかに折りたたまれたやつ。いかにも布団の下に敷きまーすという顔をしているやつ。「低反発がイイ!」とか「硬いほうがゆったり!」とかそのてのやつ。あんま興味のない世界の用語ってだいぶいい加減だ。確信犯と故意犯と過失犯とか。役不足と役者不足と力不足とか。いやそういうかんじじゃないな。どちらかといえばツーテールとかツインテールとかか。背広とスーツとか。ズボンとパンツとか。フォントいじりとテキストエフェクトとか。MSX2 を失礼にもファミコンと称する母ちゃんとか。ちげーよ間違えんなよ MSX2 はかっこいいんだよ!PSPNDS と違ってガキっぽくないんだよ(でも欲しい理由は「みんな持ってるから」←ガキ)!正月に親戚が集まった実家で小学生の従兄妹たちが NDS の対戦に興じているなか、窓際でつまらなそうに外を眺めていた、去年中学に上がったヒロシがスッ…と取り出す背伸びアイテム PSP!「にいちゃーんそれなにー」とか集まってくるガキどもをウザがりながらのモンハンの決して充たされぬ愉悦!…布団マットだっけ。そうそう。買った。最安 2,000 円くらいじゃねーという予想はさすがに信じるには安すぎるかなと思いつつ行ったのだが、できれば 3,000 円くらいで買えるといいなーと財布と相談しつつ(財布は喋らないので「財布と相談」てのは結構高度だ、まあ「自分主観 vs 自分客観」というあたりの脳内すり合わせか)、見るとだいたい 4,000 円くらいからあるようだ。微妙。喜んで買うにはちょっと高価い。諦めて買うのには安すぎる。半端なのでちょっと迷う。けどどのみち手ぶらで買える気はゼロなんだよなにか持って帰らないことにはおれの腰と背中が納得しやしないんだ、べつにダンボールでもいいんだけどとにかくなにか、と、まさに背中に押される格好でその 4,000 円のやつを結局購入。高いほうでいうと 1 万超のやつとかもあった。つっても差額 7 〜 8,000 円程度にそれほどの性能差があるとは思えんなー。この価格帯以内なら安いほうでよかろ。バフバフしてみたかぎりそれほど悪いもんでもなさそうだし。

で敷いた。寝た。起きた。肩を回してみる。ビューティフォー(キャプテン・マクミランの声で)。だいぶラクなった。ボロいマットは数ヶ月でヘタるそうなので、とりあえずのところは耐久性を見守りつつ、フローリングのデコボコを感じずに済む眠りを喜ぶことにしよう。