matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

RAINBOW SIX : VEGAS

"Game Experience May Change During Online Play" ――Sun Tzu.

粛々とシングルキャンペーン難度 Real 進行、あっちで血の海に沈んだりこっちで蜂の巣になったりしながらようやく DANTE'S に到達。むずかしいねー。ここはどうやって抜けるんだろうと考えあぐねて結局気合で抜けてしまったようなところがポツポツある。殺傷効率でいうと部下よりおれが頑張ったほうが手っ取り早いんだけど死亡率ではおれが部下より 1,000 倍くらい死にやすいわけなのでうまいことギリギリ手前のせめぎあいを…と思いつつ結局主に自分で片付けてしまう COD4 脳の恐怖。先行しすぎると回り込まれが恐ろしいので後ろの押さえとかで使っちゃっている場面が多いんだけど、あんま意味ないなーもっと攻性の組織体として動きたい、とかなんちゃって攻殻的な願望を脳内でブツクサ呟きつつ下階へ下階へ。

あと CO-OP キャンペーンのアチーヴメント解除してなかったので、せっかくだしそれもやっとこうと難度 Normal で平行して始めてみた。Downtown Vegas まで終了。難度 Real のあとにはアホみたいに簡単だ。簡単ということは必然的に油断するので死ぬ頻度はそんなに低くない。CO-OP でリスポーンありなのでシングルと違って一人生き残ってれば死んでもその場(相棒が居る場所付近から)復活できるが、どっちも死んでしまうとシングルと違ってチェックポイントが利かないのでチャプター最初から。良し悪しといったところか。いや慎重に遊びさえすれば、デメリットというほどのことでもないはずなんだけど。どうしても油断しがちになってしまうな。