matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

バトルラインナイトに参加

新宿でバトルラインを遊ぶ会があるというので夜半から参加してみた。会場の場所がよくわからずしばらく迷った。到着時間が遅かったので、着いてしばらくすると散会になってしまって、あまり遊べなかったが、今回はじめて戦術アリでプレイしてみて勉強になった。ただまあ頭使うと疲れてどんどん面倒くさくなってくるので、時間あってもそれはそれで対戦数こなすつもりがなくて困るっていうか。

戦術アリだとまた考えることが増えてややこしくなる。たのしい。けどむずかしい!けどたのしい!みたいなかんじ。会場でルールを説明してもらって、という初心者状態なので定石とか考えても仕方ないので手癖で対戦して、四戦全敗。敵側の確定(次ターンで勝利宣言)を見逃してしまって勝てたかもしれない勝負を二回落とした。特に二戦目がなー、ほぼ間違いなく勝てるところでミスを二連続やらかして負けてしまったので悔いが残るかなー。あすこでサクッと終わらせとけば三戦目四戦目にも集中力が続いたかもしれないが、そうならなかった。

終わって一服しつつ終電調べたらけっこうギリギリだったので、一緒に行った N さんと一緒に駅まで戻り、散会。