matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

空前の豆腐ブーム

プリン

なんだかこのところ本当に夕食が豆腐。帰りがけに豆腐を買ってきてそれ食って寝るという生活。毎日。それ以外を腹が受け付けない。それでいいのか。べつにいいか。土日くらいは豆腐以外を食ってるし。あとさすがに豆腐ばかりでは体調的に困らないだろうかと思って、先日豆腐のかわりにプリンを晩飯にしてみた。意外といける。おれの中で豆腐とプリンはカテゴリ的にあまり違わないものであると明らかになった。ただ、プリンはやはり歯応え的にいまひとつだな。絹ごし程度の食感のプリンができればいい気がするのだが。プリンといえば、先日プッチンプリンのアニバーサリーエディション的なでかいやつが出ていたのでそれも食った。バケツプリンとまではいかないが、だいぶ腹応えのあるボリュウムだった。あれとかだいぶ豆腐の代替メディアとしてアリだな。あんまプッチンプリン好きじゃないんだけど。