matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

RAINBOW SIX : VEGAS

難度 Realistic で Terrorist Hunt モードをあそぶと、あー R6 て元々 PC ゲームだもんね、ということを思い出す。そのむずかしさによって。コンシューマのぬるま湯に首まで漬かってブヨブヨしているおれなんぞは、驚くほど素早く死ぬことが可能。Live で CO-OP テロハンとか見てるぶんに、みんなあまりにサクサクとテロリストどもを皆殺しにしていくので「ああ、なんかこれならおれにもできるのかなー」とか軽く見えてしまうが、シングルで普通にテロハンやってみると、冗談じゃないよ命の遣り取りはまさに必死なのだよ一人一殺でもイーブンのギャンブルなのにその数十倍とか勘弁だよと思う。コツはいろいろあるわけなので、それらをきちんと素早く適切に駆使すれば優位な状況を維持できるんだろうけどなー。

一応、NPC のテロリストには、人間相手と違ってスモークグレネードが極めて有効なので(やばそうな箇所にはスモーク炊いてサーマル視界で突っ込めば比較的安全に制圧可能)、それを駆使して…って、スモークグレネードの手持ち二発しかないじゃん。どうすればいいんだ。