matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

梅雨将軍

冬といえば寒いからいやだ、春といえば花粉まみれでいやだ、夏といえば暑いからいやだ、というわけでおれが清々しく過ごせる日本の四季はもはや秋しかないのだが、それ以外のマイナーシーズンでいうと梅雨などもジメジメしていていやだな。というかんじの例年だったけど今年の梅雨はわりあいカラッとした陽気で過ごしやすいので、便利なんだけど、果たしてこれでいいんだろうか。水不足の懸念がー、というような話をタクシーの運ちゃんがしていた。これはいよいよ地球が温暖化して…エルニーニョが…オゾンホールが…世界異常気象で…超大型台風が…満月博士の魔界接近説は…、というあたりから、新ドラ魔界大冒険はおもしろかったなー美夜子さんはかっこよかったなーと和んだ(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070310#p3)。あと梅雨はやっぱり雨が降るべきだと思ったのでべつに雨は降ってくれていいと思った。できれば平日の昼間にだけ降れば都合がいい。朝と夜と週末は晴れてくれると愉快だ。ハルシハルシ。