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Prince of Persia Classic

DiRT | 070629

なんか戦闘開眼した。ケンシノココロを体得した。具体的にいうと確定モーションを見極める努力を放棄したら勝てるようになった。そこはやはり PoP が格ゲーじゃなくてアクションってことよな。いやおれの目と指がもうヒット確認などできないという話っぽい気もする。なんか確定したときはサインが出てる気がするんだよな、それが出ているのにおれがわかれないという…。

もうなんか全部の攻撃はカウンターされるものと想定して延々カウンター合戦で我慢比べしてれば相手が先にミスする。これだけでいける。基本タイムアタックゲーなのだから、待ちからのカウンター戦法は堅いんだけど時間勿体無いというコンフリクトだったか。序盤雑魚敵の場合は消極的なのである程度はこちらから攻めたほうがいい。ターバン系は一発決まったあと連続で入りやすい気がするので多少欲張りに。けど後半になるとどこからカウンター挟んでくるかわからんので注意。ラウンドシールド持ってるやつはむしろ対カウンターを狙ってくるかんじなので、待ってると逆に相手の勝ちパターンにハマってしまうことがあるので、先に切り込んでカウンターを出させてそれをさらにカウンターしてやるかんじで進めればわりあいいける。ジャファー(ジャフアー?)戦は魔法攻撃をかわした後クイックに切り込める位置なら確定。めんどかったら適当にチャンバラでつばぜり合いに持ち込んで連打、の繰り返し。

いっそ MD 版ゴールデンアックスのように運動会モード(次々敵が出てくるだけのモード)も欲しいなと思い始めたが、それだと普通にカラテカになってしまうな。