matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

逆転裁判シリーズ再プレイも終わった!北方水滸伝もしばらくは出ない!応援団 2 は電車の中で遊ぶには適さない!パネポン DS についても同様!…というわけで、いよいよもって NDS世界樹の迷宮」のプレイ再開になるか、ならないか、というところで、おもむろに FWDS のカートリッジを挿してしまった。いかーん。RPG 連敗記録ががが。でも FWDS おもしろいしな。お手軽だし。だいたい移動時間内で 1 ステージ終えるかんじでトライアル遊んでるぶんにまったく不満がない。現在の気分でいうと、そうだな、Tom Clancy’s EndWar のことなど夢想しながら…。

EndWar は神の視点がない RTS だそうだが、マルチプラットフォームNDS にもダウングレード移植せんかな。GBA 版のスプリンターセルみたいなかんじで。全然別ゲーで構わんので。具体的には新規性皆無で神の視点ありのタイニー RTS とかで枯れたバランスだといい具合。べつにターン性でもいい。ただタッチパネルは有効活用されたい。それでいうと GC「BATALION WARS」の NDS 版ってアプローチもアリだな。

いや、べつにそんなのはいいか。INTELLIGENT SYSTEMS 社に、ベタに「ファミコンウォーズ DS 2」を作ってもらえば何の工夫も要らない。というか、いまだに 1 で遊んでるのでまだ当分 2 は要らないかもしれない。