matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Forza Motorsport 2

DiRT | 070629

シングルキャリアをまったり進めた結果、レベル 20 に到達。カーペイントやオークションにかまけているので、ずいぶん時間かかってる&散漫なキャリア積み上げになってしまっている感覚がある。もらったペイントカーをチューニングして遊んでたんだけど、そればかりやっていても別に参加できるレースが多いわけではないんだよな的な状態で時間食いすぎてしまったというのもある。でもまあそのへんは GT フォロアーゲーのすべてが歩む道なのか。あっち手を出したりこっちつまみ食いしたりとかして、全体的になんとなく進んでいくかんじ。RPG としてこのてのゲームを考える場合、キャリアの道のりが一本道であることはない。

レベル 20 だとシングルキャリアの全クラスが(一応最低一レースは)アンロックしたことになるので、ようやくここからゲーム開始というかんじだ。3,40 あたりになって一人前、そこから上がお楽しみ領域か。なんでもできすぎてしまって、どれから手をつけていいのか、またどれにはどの程度まで時間をかけるべきかとか、自分で決めなきゃいかんような気になってくるあたりが重いかな。そういう経営的なこと考えず、目の前のレースに没頭していったほうがサクサク進みそうではある。