matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

LUMINES LIVE!

最近ひとの家で体験版のほうをちょこちょこやってるので、本編やるとうまくなってたりせんかなと思ったらサクっと 100 万点超えた。そのあともしばらく死にそうになかったので適当なところで終了。サクっとと書いたがけっこう時間かかってる。時計見てなかったがたぶん軽く一時間以上。おかげで頭がボーとなってしまった。やたら時間かかるのは、点効率悪いってことなんだよなつまり。うまいひととでは同じ時間遊んでても得点が全然違うはずだ。漫然とやるのもひとつの方法だけど、意識を集中して短時間遊ぶほうがパズル的な脳の使い方という気はする。殊に LUMINES においては、ルール的な理解の天井がそんなに高くないぶん、効率への意図を煽るようにできてるわけだしな。

というわけでやはりここは Time Attack で鍛えなきゃいかんのだろうと挑戦。以前の最高は 60sec で 59 個消しだったが、今回がんばって 66 個まで伸ばした。7 個ぶんの成長か。あんま伸びてるかんじでもないな。60sec チャレンジの上位アチーヴメントは 70 個消しが条件なので、まだ解除できていない。ただなんとなく基本的な方針は固まったような気もする。あとは反応速度だが、それがな。最近鈍る一方だしな。