matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

サーシャ&イワンのタッグフォースあり進行。2 プレイ 4 ページ目まで埋めたが、ギャクテンバトルで評価 S が取れなかった。A。スピード&パワーは満点だったがテクニックが 78 点で規定に 2 点及ばず。やっちゃったーと思いリトライしたがまたも A。しかも得点はさらに落ちて 257。いかんな。もうちょっと考えないと。

イワンでなにも考えずに遊ぶと、金の力にものをいわせて高額兵器を量産して物量で押す作戦になる。ただし部隊指揮はマイナス補正なので受けに回ると損害がデカい。損害を上回る勢いの生産能力があるので結局勝てはするが、どうしてもスピードパワーに対してテクニックの得点は犠牲になりがち。しかも相手が消費コストが高いかわりにユニットが全般的に強いキクチヨとなると、いよいよ振れ幅の激しい戦いになる。で、それだと得点が伸びないわけだから、受けの部分でサーシャを上手く使っていかないといけないんだろうなあ今回、と思ってサーシャを前面に押し出して戦ったのが 2 ラウンド目だったのだが…、サーシャのシングルグレイクにこだわりすぎて拙速になってしまったかな。スピードとパワーまで落ち込んでしまった。ブレイク使われてもいいからゲージ溜めるべきだったか。けどあまり調子乗られると盛り返すのがまた大変そうなんだよなあ。うまくやれるのか。