matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

秋葉原 | 070204

今日はしばらく HOST しようと思ったがなかなかひとが集まらない。三人くらい集まった状態でそこから先がなかなか伸びず、一人抜け一人入り二人抜け一人入りしているうちにずいぶん時間が経ってしまってまずいペース。人数が規定に達した時点でアラートとか鳴ってくれるといいんだけど、それがないのでチラチラと画面を見ながら漫画とか読んで過ごすことになる。気が散る。JOIN 側でひとが集まらない場合は、HOST が試合開始したときの「あと五秒ではじまるよ」のカウントダウン音で画面に意識を戻せばいいので放置可能なんだけど。かったるいので結局部屋閉じて JOIN 側で。それだとサクサクひと集まってるんだよなーパッチ当たって以降はプレイ人口の中心から遠ければ遠いほどホストやりづらくなったような気が、しなくもない。しかしまあ不幸な ping 状況にぶちあたる確率を落とせば自然とそうなる仕組みか。

いいかげんハンドガンの練習をはじめたほうがいいなと思いながら、いざとなるとショットガンの手っ取り早さに頼ってしまってよくない。こういうゲームで技量を上げようとするとき、うまくなりかけは一般的にむしろ弱くなったりするが、最近のおれの近接戦績は相対的に低下の一途であり、以前と比べそれなりに思ったように動けているような気もするのだが、やっぱり手ごわい相手には厚みを持った戦い方ができておらず、伸びようとしているってよりは、安易な方向に進もうとしていいようにやられている気がしなくもない。