matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

ひさしぶりの雨だなと思いつつ、非常階段で雨宿りしながら煙草吸ってたら、鉄骨を流れ落ちる水滴の表現→Unreal Engine 3→Gears of War、という順番で連想したので、じゃあギアーズやるかと 360 起動。K さんとしばらく協力プレイをしたあと飯を食い、食後はひたすら Live 対戦にまぎれこみ。そしてついにアチーヴメント「Don't Hate the Player」取得。やたー。どちらか 10 勝終了のマッチで 3 戦目くらいまで 1 Kill もなく、これはダメだなと思ったのだが後半なんだかおもしろいようにショットガンキルが決まりだし、うおおどうしたんだおれの背後に軍神降臨か、とか思いつつ負け気味だったチームの先頭を切って殺しまくり、終わってみると 2 位に 200pt 以上差をつけて余裕の首位。いやーこういうこともあるもんだな。

で調子に乗って、今夜の俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプだーぜーとか口の中でモゴモゴつぶやきながら(ブロント参考→http://vote2.ziyu.net/html/buront.html)さらに続けてあちこちの対戦にまぎれこんだが、キレてたのはあの一回だけだったらしく、その後はボッコボコのボコにボコられてボッコちゃんというていたらくでいいところひとつもなく終わり。得意意識もないジャンルで増長してもいいことひとつもないことだよ。

…ところで GoW の対戦で勝つためにはターゲットサイトが見えていない(L トリガを引いてない)状態で如何に画面中央を認識するかという要素が大きいのだが、おれはそれが得意じゃないので、これをなんとかする方法ないかなーと思っていたが、あれだな細い糸買ってきて TV の画面中央で十字に交差するようにテープで固定とかするとメタターゲットサイト完成だよな。これだ。めんどいのでやらんけど。けど実際うまいひとはそれくらいの精度で脳内でサイトをオーバレイ描画してる勢いだろうしなー。