matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

対戦対戦。ボイスをスピーカーから出力にしても、日本人のフレンドの声がたまに聞こえるだけで、あいかわらずガイジンにはこちらの声を送れず相手の声も聞こえず。原因は不明。

  • 自分が HOST で VERSUS 始めても全然人来ないけど、JOIN で入った VERSUS はいつも速攻で席が埋まっている問題。
  • 上手いプレイヤは確かにたくさん居るが、それより手強いのはやはりラグだな問題。
    • せめて ping の程度くらいは部屋に入る前に把握できるべきだ。
  • 国内版が発売されても、どのみちガイジンプレイヤのほうが圧倒的に多いので、現状の VERSUS 仕様のままではリストの中から日本人 HOST をみつけるのは困難だろう。
  • JOIN でラグったときのガイジンのワープ具合は異常。というか HOST でやったときに「あー今ラグってるんだろうなー」というような動きしているガイジンをショットガンで撃ち殺す時微妙に哀れ。逆の立場での自分の姿を想像して。デジタルの悲しみというか。いつの日かホームもアウェイもなくイコールコンディションで戦える環境を手に入れたいものですね。
  • 全プレイヤ中最高得点で Ranked Match 終わったはずなのにアチーヴメント「Don't Hate the Palyer」がアンロックされない問題。なにか条件違うのか?途中一回でも死ぬとダメとか?